バイクとカメラで遊ぶブログ

モータスポーツ、バイク、写真、アクションカムで遊んでいます。サラリーマン時代のライフハック、ワークハック的な話も少々。

桶川スポーツランド ディアブロスーパーコルサV2 -WR250X-

2016/3/5 桶川スポーツランド

 

f:id:daytona_goto:20160311222734j:plain

 

タイヤを交換し、桶スポです。

 

交換前:ダンロップ α12

交換後:ピレリ ディアブロスーパーコルサV2(フロント:SC1、リア:SC2)

 

本日のベスト:51"54

 

(空気圧メモ)

1.7、1.9からスタート。リアはOK。フロントは接地感がリアに比べると希薄。

PM6本目は1.65、1.8まで落としたが、前後ともほぼ接地感なし。タイムも出ない。

次回は1.8、1.9でスタートとする。

 

この日は1日走りました。

AMは新品タイヤの皮むきと、自分自身のウォームアップと思っていましたが、

1本目の中盤から、このタイヤの凄さを感じました。

バンク中の接地感、特にアクセルオン直後からのグリップの感覚が凄まじいです。

フロントも通りたい走行ラインに乗ってきます。

グリップ感があるため、手前の路面を見る癖を意識的に矯正し、

コーナー出口に目線を向けられます。

 

タイムも52秒前半で回りつつ、51秒中盤がちらほらと。

もう少しタイヤを信じれば、50秒切り出来そうです。

 

デイトナ675のタイヤは、昨年5月に交換したS20EVOが入っていますが、

同じディアブロスーパーコルサV2を入れようと思います。