バイクとカメラで遊ぶブログ

モータスポーツ、バイク、写真、アクションカムで遊んでいます。サラリーマン時代のライフハック、ワークハック的な話も少々。

桶川スポーツランド -デイトナ675-

9/21、桶川スポーツランド

 

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桶スポは3回目。この日も入門枠(ミドルコース)です。

前回、初~中級枠で走ったところ、ついていけなかった故。

 

ライディングスクールで開眼した結果が、

サーキットでどれだけ通用するか試します!

 

まず、サスセッティング。

ライディングスクールでの感覚を元に、デイトナ675の伸び側を前後ともほぼ最弱まで緩めます。

圧側はリア低速だけ1段強めて、他は標準。

 

タイヤはS20EVO。

今年の5月に替えて、5,000km近く行ってますが、知り合いとのツーリングや鈴鹿に行ったりと、高いギアで燃費走行に徹している距離が長いこともあり、

サイドの山は8割方あります。

空気圧は前後2.1。

走り終わって気づきましたが、1.9くらまで下げたほうが良いかも。

 

入門枠を3本走ります。

違う、いままでの感覚と全然違う。

ライディングスクールの効果は絶大です。

 

どの動作も気持ちいい。

路面の繋ぎ目怖い、バンク出来ない、アクセル開けられないの3重苦がありません。

 

フロント左

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フロント右

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リア左

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リア右

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エッジ部分が接地はしているものの、

トラクションはかかっていない箇所が多々。

 

以前と比較すると、劇的に成長しています。

エッジに乗っている感覚も分かり、ここでもっと目線を奥に向けて、

シート荷重して、アクセルを開けるとタイヤも使い切れるでしょう。

 

※動画から推定したタイム。

アベレージ:55~56秒。

ベスト:54秒。

 

1.フォーム定着

2.アクセルの開け始めを早めて、全開までキッチリ回す

3.ブレーキを奥でもっと強く。

4.下半身の筋トレ(特に内転筋)

 

この課題をクリアすると、あと5秒はリスクを負わずに縮められそうな感覚があります。

 

次の走行が楽しみです。