デイトナ675のレーサー化とWR初転倒
デイトナ675のレーサー化
デイトナ675をレーサー化しました。
新車で購入し、3年間乗りました。
1年目はツーリングで、奥多摩、道志、箱根、伊豆をメインに、
とにかく乗りました。
1年で、1万4,000キロを超えていました。乗りすぎ…
サーキットを走りたくて選んだデイトナ675ですが、何せ初めてのバイク。
とにかく上手くなりたいという思いで、練習をかねてツーリングを重ねました。
2014年5月に転倒し、右肩を脱臼。
約1年はリハビリをメインとし、あまり乗れず…
2015年4月に袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会で、
念願の初サーキット走行。
この頃から桶川スポーツランドにも通い始めました。
デイトナ675でのスピードレンジで転倒した場合、
自走で帰れる可能性が低いでしょうし、トランポがないとサーキットに行けない状況を自分に強制するためにも、思い切ってレーサー化しました。
1年くらいは、レンタカーで頑張ろうと思います。
取り敢えず、ヘッドライト、テールライト、ウィンカー、ナンバー、ミラーを外しました。
後は、ハイスロ、転倒用のスライダーをつけて、
オイル交換を済ませて、初のトランポでのサーキット走行に備えます。
来年は、筑波も走りたい。
そして、筑波ツーリスト・トロフィーに参戦したい。
WR初転倒
7月2日(土)、桶川スポーツランドにてWRで初転倒しました。
SS Killers! 第2戦への最後の追い込みとして、本番を想定し、
朝1の走行枠から全力で攻めたところ、4コーナーでフロントから転倒。
以前脱臼した右肩を打ち…自力で帰り、病院へ。
前回同様、動かすと痛みがありますが、外れてはいなかった模様。
3週間程度で、痛みも可動域もほぼ解消されました。
もう少し、リハビリしつつ、安静にしておきます。
WRは、ステップが曲がりました。
前後アスクルスライダーとハンドガードが少々削れていますが、
その程度です。
元々は、BEETのチルトステップ。
このステップはロードのバックステップに近い、路面状況のダイレクト感を得られますが、
先端の滑り止め加工がないこと、滑り止め加工されている箇所も加工の粒度が粗いこと、シャーシとヒールプレートの距離が遠いこと…
不満があったので、思い切ってモタード系フットペグに替えました。
面が広くて、滑り止めのギザギザもブーツに食いつき、イイ感じです。
早く桶川を走りたいです。
気の緩みから、グローブを買ってしまった…
ちなみに、革製のレーシンググローブ以外を買ったのは初めて…
久しぶりに、道志あたりにツーリング行きたい。