バイクとカメラで遊ぶブログ

モータスポーツ、バイク、写真、アクションカムで遊んでいます。サラリーマン時代のライフハック、ワークハック的な話も少々。

レーシンググローブを新調した -HYOD HRG101D-

レーシンググローブを新調しました。

 

HRG101D

HYOD EVOLUTION D3O® RACING GLOVES

f:id:daytona_goto:20151206224048j:plain

 

2年半、使用していた以前までのグローブはこちら。

 

f:id:daytona_goto:20151206224332j:plain

 

Triumph

CARBON TECH GLOVE

 

このグローブには思い出があります。

 

大型教習中にデイトナ675購入を決め、それと同時にこのグローブを購入。

このグローブで教習を受けました。

デイトナ675購入の時点でサーキット走行を目指していたため、

始めからレーシンググローブを選びました。

冬用のグローブは持っていますが、バイクに乗るときは9割以上、

このグローブで乗っていました。

心苦しいので、捨てることは出来ません。

 

掌に穴が開いてしまったので、新調しました。

穴は小さいので、まだ使える感じはありますが、

安全面と来シーズンへのグローブ慣らしを考え、早めに切り替えます。

 

HYOD製品は、メッシュジャケット、革パン、ツナギ、インナーを使っていて、

品質が良いこともあり、揃えた形です。

 

使用感です。

・慣らしの必要がないほど、革が柔らかい。

・掌の感覚が素手に近く、握りやすい。

・適切なグリップ握り角度に強制してくれる。

・カーボンプロテクタ部分が固く、少し痛い。

・指先の内側縫合の余り革が多く、爪の間に入る。

 

ちょっとお高いですが、はめた感覚も他のメーカーより良く、

細かいデザインも凝っていて良いです。

 

f:id:daytona_goto:20151206230958j:plain

f:id:daytona_goto:20151206231014j:plain

f:id:daytona_goto:20151206231042j:plain

 

これで、来シーズンも桶川と袖ヶ浦に通います。